今日も暑い中晴れ
病院病院のハシゴしてきました〜。
二度目の心エコーと丸山さん。

つい最近、
心エコーで嫌な思いをしたのですが、
今日は痛くなかったし
特に不快な思いをすることなく終了拍手

帰宅したら
お取り寄せした荷物が届きましたトラック


まくわうり〜

ご存知ですか?
マイナーなお野菜です。
あ、私の中では「薄味なメロン」なので
果物みたいなものですが。

義父が滋賀県の出身で
結婚してから初めて義父母宅で食べたのですが、
そのさっぱりした甘さにハマり、
毎シーズン食べてます。
私にとっては夏の終わりを感じる味覚です。

こちらの地域ではお店でほぼ見かけないので
お取り寄せするのですが、
今年のお店はアタリ🎯でした〜。
(そもそも取扱店が少ない)

種をとっておいて
来年はベランダ極狭農園に植えてみようかな〜。
数年前に市販の種から育てたことはありますグッ
(ちっさい実がなりました爆笑

とっても些細なことばかりですが
来年やりたいこと、が増えてきました。
良い傾向でしょうか…ね!?