今日はドキソルビシン(アドリアマイシン)の3回目の投与でした。

その前に問診。
あれこれと薬の相談。
コメントで教えていただいた
咳に効くらしいお薬、
MSコンチンについて話をしたら
主治医の認識としては
MSコンチンもオキシコンチンも
がんの疼痛のためのもの、ということで
交渉うまくいかず笑い泣き

浮腫について伝えたところ、
例によって(笑)、
軽く流されると思っていたら
ちょっとオオゴトにキョロキョロ

がん患者は血栓が出来やすいので
再来週に下肢の血栓の
超音波検査をすることになりました。
コレステロール値も高いし
検査するに超したことはないです。

膝上が浮腫んでいる私には
ハイソックス型の弾性ストッキングは
意味がないかも?とか
血栓かもしれないから、
圧迫とかマッサージはちょっと待て、とか
とりあえず肩回しはやっておくように
なんて話でした。
このあたりは病院や主治医によって
アドバイスが千差万別なんでしょうねぇ。

そんなこんなで私も主治医も
効果測定のCTの話を忘れたような…。


無事に3回目の
ドキソルビシンは終えましたが!
帰りに大ハプニングが!
ちょっと公開するには
恥ずかしすぎるエピソードなので
いつか、機会がありましたら…笑い泣き


抗がん剤、効いてくれます様に…。
早くも副作用はやってきて
口内炎はかなり怪しいけどな!!


帰りにセリアで今さらピルケース買いました。


なんか、病院で使っていたのと似ていて
入院中を思い出します…