今日は蒸し暑かった〜。
そして、息苦しさで
全然眠れそうな気がしないのであせる
気分転換にウィッシュリストを更新。

最近は、自分が書くよりも
他の方のブログに
お邪魔することが増えました。
とは言っても、闘病ブログは
いろいろ思うところがあるので
最近はそんなに見ないようにしている
(スマホがいじれないほど
眠気に襲われていたのもある)のですが、
子育てブログや有名人のブログを
覗いたりしています。
そこでスゴイと思ったのが
(中学の時に同じクラスの
W君が大好きだった)
渡辺美奈代さんのお料理の美しさ!
味は分からんので、あくまでも美しさ!!
美味しそうだし、おしゃれなんですわー。
写真だけでもオシャレ感がすごい。

前振りが長くなりましたが、
そんなこんなで
他人様のブログでお弁当を見ていると
ちゃんとした
お弁当作ってあげれば
良かった〜汗

と後悔の嵐なのです。
息子は幼稚園から小6までお弁当でした。
もちろん持たせてはいましたが
男の子なのをいいことに
茶色いチンチン弁当お弁当(電子レンジ頼みってことです!)
夫と共働きをしていた頃は
見た目と栄養バランスに
自信があるものを作れるとき、
つまり、稀にしか夫の分は
作っていませんでした。

節約のため、自分の分は
日の丸弁当でも持っていきましたが!

今思うと、なかなか
ヒドイ嫁
ですね…。

私、家事の中で一番苦手なのが
早起きでして。
(早起きが家事なのかはさておき)

今更ながら、生まれ変わったら
こんなお弁当箱で


渡辺美奈代さんの作るような
おしゃれで美しいお弁当が作れる主婦に
なりたいです笑い泣き

(わっぱじゃなくて、
木のくり抜きお弁当箱が好きです。
お高いけど…)


病気になって働けなくて、
今では誰よりも早く目覚めてしまうのは
皮肉なものです。

あ、これから作ればいいのかびっくり
でも体力が…
(結局やらない予感…)