今日は曇り空くもりだけど
涼しくて嬉しいな〜。

副作用が抜けてきて
すこし動けるようになったので、
夫が手を付けない食材を何とかすべく
台所に立ちました。

大根を甘酢と大葉で漬けて。
さて、生きくらげはどうしよう…

今まで生きくらげは
スープに入れたり、
炒めものに入れることが多かったのですが、
家族が喜ばない笑い泣き
(きくらげが好きではないそうで…)

それなら、私ひとりで堪能するぞ!
ってことで
湯通ししてポン酢で和えました。


あ、コレ、美味しいラブラブ
すごく簡単でローカロリーで
コラーゲンもビタミンDも食物繊維も摂れちゃう。
スバラシイな!!

箸休めというか、
おかずにするのもいいけれど、
おやつに良いかも音譜
青じそドレッシングで和えるのもアリだな。

唐突に
生きくらげブーム、来ました爆笑