昨日はダメダメな一日で
ガックリと凹んでおりました…あせる

でも、凹み続けることにも飽きてしまうほど、飽きっぽい私爆笑

今日はとある植物を採るために
気分転換も兼ねてお散歩へ。
恥ずかしながら、一人で出掛けるのは
久しぶり!
入院中のお散歩で気を失って倒れて以来、
夫が過度の心配性なので爆笑

しかも、一応、外出禁止令出てますキョロキョロ

ここのところ、胸の苦しさが上矢印
マスクをして歩くことが
こんなに苦しいとは!ピンチです滝汗
比喩ではなく、
本当に窒息しそうだったので
他人の姿が見えない時は
マスクは外しました。

目的のものは見つからなかったのですが



紫陽花がキレイでしたキラキラ


さて、前振りが長くなりましたが、
お散歩中、妙に視線を感じました。
特にお子様がたの視線が…。スゴイ…
気のせいかもしれないけれど、
ウィッグじゃなくて、ケア帽子だし
不自然感あるよね〜なんて
思ってたのですが…

眉ナシだからか!?

いや、描いたけど汗で取れてたかも。

そう言えば、薄くなったしな〜。
ってことで、いよいよ!
満を持して!!
眉ティント
の出番です!!

絵心の無い私が
眉をフリーハンドで描くとどうなるか、
その軌跡をご覧ください。


左右、だいぶ違う!?

鏡で見ると、良い感じなんですが…
あれ?
夫が大笑いしてるんだけど笑い泣き!!

左右対象に描くのは
私にはかなり至難の業…。
普段からきちんとお化粧してる人には
余裕かもしれません。(知らんけど)

ちなみにこれは途中経過でして、
乾いたらペロッと剥がします。

剥がした結果…


お!思ってたよりも自然で
良い感じです!
あとはもちがどうか。
完全に眉がなくなったら描けなくなるので
(どこに書くべきか分からなくなるそう)
消える前に次の分を描き足すのを忘れないようにしないと。

乾かす時間が長ければもちが良くなるようです。
塗り方は…まぁ慣れてくれば
上手くなる…のではないでしょうか?

眉毛があったら、
もう小さな子に
ガン見されずに済むかしら〜はてなマーク

こんな便利なら
抗がん剤とか関係なく使えばよかったわ。




またまた、少しの間、
コメントの返信はお休みさせてください。