今日は丸山ワクチンの日でした。

毎回診察があるのですが、
「何か変わったことは?」の問いに
たまには何か応えようと思い、
(無駄なサービス精神爆笑
咳の悪化について伝えると
おくすり手帳を見た上で
薬を処方してくれました。

リン酸コデイン錠5mg

医療用麻薬キタドンッ

医療用麻薬と言っても弱いようですが
やはり身構えますね…。
鎮痛の薬でもあり、
下痢止めにも使われるくらいなので
便秘になるかも?とのこと。

ん〜、それは困る〜えー

もともと
デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠
(長い!!)
を一日4回一錠づつ飲んでいたので、
二錠づつにしてもいいかな、
と思っていたのですが。
そもそもこのデキストロなんちゃらが
効いているのかもよく分からない…。

とりあえず、夕食後は
デキストロなんちゃらを二錠飲みましたが
寝る前はどうするか、
あと数時間悩みますニコニコ

自分の咳の状態がどのレベルなのか、
比較が出来ないので難しいですあせる

常に咳が出るわけではなく、
時々発作的に激しく咳き込む。
痰は出なかったんですが、
ここ10日間くらいで透明の痰が出て
喉に絡むようになりました。
(つまり、悪化してます汗

根本的に肺をどうにかしないと
解決しないんですよね〜。

ドキソルビシンや丸山さんが
効いてくれると良いのですが…

困ったもんだショボーン


明日は主治医の診察日。
キイトルーダが使えるか否かが決まる
マイクロサテライト(MSI)検査の
同意書を持っていきます。

現実的に考えて、
まぁダメ元ですけどね…。

あ!口内が荒れ出しまして笑い泣き
レバミピド噛み噛み作戦、
先ほど再開しました。
カモミールティーは他のところで
力を発揮してくれるでしょう音譜