六月…と言うことで
もうすぐ梅雨ですねあじさい

わずかな晴れ間晴れ
テンションが上がる季節です。

午後になって太陽晴れが顔を出したので
「(何でもいいから)干したくなる病」の
症状出ました爆笑

お布団や洗濯物…はもちろんのこと、
ごぼう茶が飲みたかったので
今日はごぼう干しましたラブラブ


乾燥したら、煎ってごぼう茶にします。

これだけではもったいない!
せっかくのおひさま晴れ
そうだ!我が家には今、
たくさんきのこがあるぞ。
しいたけにえのき、舞茸、しめじ…。

とりあえず、干そうきのこ

干しえのきは汁物に入れると
良い出汁になるんですラブラブ
しいたけは干すと
ビタミンDを味方につけますしね。
日持ちもするし、
きのこを干すと良いこと尽くめですグッド! 


テンションアップで干しまくったら…


曇ってきた…くもりくもりくもり


まぁ、いつもこんな感じです笑い泣き

私が布団を干すと途端に曇るのは
我が家の定説なのでOK

あ、ごぼう茶は美味しいですよ。
買うとものすごく高いので
手作りがオススメキラキラ