私は原発がんは子宮なので
正確には「膣転移、肺転移した子宮がん患者」です。
(もう子宮が無いので違和感がスゴイ爆笑

術後10日というスピードで
私の膣転移は発覚しました。

昨日の受診で
看護師さんに訴えた不安は、
「膣のがんがどんどん大きくなっていて、
今でも痛くて長くは座っていられないのに、このままだと座ること自体が難しくなるのではないかと不安。下着を身に着けるのも難しいくらいにがんが大きくなったらどうしよう…とも心配している」
という内容でした。
(意を決して初めて口にしたのに!!
これを二度言わされて、この人にはもう二度と相談などするまいムカムカ、と顔を覚えました。
私、根に持つタイプらしいですニヤリ

私は膣転移であって、膣がんとは違う
と言われると思うのですが
目に見えて、触れられる場所に
どんどん進行しているがんのある怖さに
直面し、その特殊性にとても苦しんでいます。
(そんな外側に膣がんがあるケースも
少ないと思いますが…)

加えて希少がんゆえの情報の少なさ!
ブログを始めたことで、
膣がんだけでなく、
希少がんと呼ばれるがんと闘っている方が
たくさんいることを知りました。
希少ゆえに治療法が確立されていなかったり、
情報が極端に乏しかったり。

私は今までたくさんの情報に
助けられてきました。
(情報の取捨選択はムズカシイけれど…)

希少がんと闘っている方が、誰かのために、
と貴重な情報をブログに上げたり、
仲間とネットワークを作っているのを
すごいな、と思っていて。

なので、膣がん患者じゃないけど
膣のがんのことも恥ずかしがらずに!
誰かの役に立ちそうなことがあったら
情報発信できればと思ったりしています。

とは言ってもまぁ…
有益かどうかはかなりナゾ
ですけどね!


蛇足ですが…ヘビ
ファンでも何でもないものの、
笠井アナがYahoo!ニュースで今、
めちゃくちゃに叩かれているので
同じように毎日闘病ブログを書いている身としては、とても心が傷んでおりますショボーン
立場が違いすぎますが爆笑
世知辛い世の中ですね…あせる