今日はあいにくの雨雨
でも、涼しくて嬉しい。

昨日から、だいぶ痛みが増しまして
これじゃ眠れな〜い!
と思っていましたが、
普通によく眠れました爆笑
意外に今回は
カロナールが良い仕事してくれてますグッド!

さて、時間はたっぷりあるので
戦う前に敵を知ろう!ってことで、
アドリアマイシン(ドキソルビシン)
について調べました。
(いや、敵ではなくて、味方なのか!?

主治医の話だと
「吐き気はそんなにないからね〜
だから、今回はイメンドカプセル薬なしね」
ってことでしたが…。

吐き気、すごいってよ…

確かにね、
吐き気は、大丈夫!って思ってれば
大丈夫って説もありますけどね…

あたしゃ
嘔吐恐怖症なんだよぉ〜えーん

事前に主治医に会えるので
ゴネようと思いますDASH!
イメンドは無理でも、
持ち帰れる吐き気止め薬欲しい。

あとは手足のしびれと口内炎、
味覚障害ね メモ

口内炎、ヤダな〜。
これは氷を口に含んでおくと
予防になるんだっけ。
病棟だとパントリーから勝手に
氷が持って来られるけど、
化療センターだとどうなんだろ?
来週見学に行ったら、確認しなきゃ。

ラクな抗がん剤はないなぁ…汗

ちなみに
アドリアマイシン(ドキソルビシン)の
巷での別名は…

赤い悪魔ドクロ

あぁ。あの赤いやつか!
(どなたかのブログで見かけました)

やっぱり
調べなきゃ良かった〜爆笑