だいぶ暖かく(暑く?)なったこともあり、頭汗がスゴイです笑い泣き
先が思いやられます…

もともと、ものすっごい汗っかきあせる
今年の夏は特に暑いそうですし、
恐ろしい〜ガーン

脱毛してからは家の中では
素頭で過ごしています。
少し息子に気を使って、
当初はケア帽子被ってましたが。
早々に鬱陶しくなりました爆笑

うっかりそのままベランダに出てしまい、
道行く人やお向かいさんと目があって
ギョッ目とされることもしばしば。
まぁ、気にしません。
(相手が気にするか爆笑

困るのは夜です。
枕が汗でビチョビチョにあせる
そんな不快な感じに
ちょっとした対策をしてます。
枕にはカバーとして
いつもタオルを巻いていますが、
さらにその上に
無印良品の麻クロス(厚地)
を。薄手もありますが、
厚地がポイントです音譜
(本来はキッチン用ですが、
スーパー汗っかきな私は
汗拭き用に購入しました爆笑

麻素材の服は夏は涼しくて、
冬は温かいと聞きます。
カァ〜ッと頭が火照ったときに
頭の位置を少しずらすと
麻がヒンヤリとして気持ち良いです。
真夏を凌げるかはナゾですけども。

冷感素材の枕カバーやシーツも
良いですが、
汗をしっかり吸い取ってくれる
自然素材が好きですラブラブ

そう言えば、2、3年前から
悩みの種だった
ホットフラッシュメラメラ

術後に一時悪化したのですが…
だいぶ気にならなくなりました合格
なくなったわけではないですが、
頻度も程度もぐんとラクに。
一応、まだ40代なので、
更年期は卒業していないと思いますあせる

卵巣を取ってしまうことで
更年期障害に悩まされるケースが
多いかと思いますが、
なぜかラクになるケースも
なきにしもあらず、ってことでグッド!


あ、リベンジしてます↓。
(つまり、失敗した爆笑