今日はCTを撮りに病院へ。
診察はなしですニコニコ

食事制限があるのをすっかり忘れ、
朝食(と言ってもヨーグルト)を
食べて少し経ってから、
「あれ?今日って食べていいんだっけ??」
と慌てました爆笑

検査は午後だったので
9時までの食事ならセーフあせる
危なかった〜。

午後の夕方に近い予約時刻だったので
午前と違って病院はガラガラ。
だいぶ早く着いたのですが、
すぐに呼ばれて検査してもらえました音譜

ところで…
今回は造影剤を使った検査でしたが
私はPET-CTをやったことがなく…
もしかして、
うちの病院ではやってない!?

まぁ、燃えるように光っている画像は
なかなかの衝撃なので、
ずっと白黒でいいかな…照れ

それより、待っている間、
看護師さんがやって来て
「ルートを取りにくいって噂を聞いたんだけど、見せてもらえる?」と。
どこからの噂ww

抗がん剤のルート取りは
(なぜか)いつもスムーズだし、
採血はまぁ…日によって。
(技師さんの腕によって…)

前回の造影剤の時、苦労されたっけ?

噂の出処は不明ですが、
気にかけてもらってありがたいです爆笑
(「かすりもしないとか!?」なんて言われつつも、刺してから針をグリっとやり、割とスムーズにルート取り出来ましたあせる

検査を終え、お腹が空いたので
院内のドトールコーヒーに行ったところ、
テイクアウトのみ。
食べる場所は他に院内にあるし、
テイクアウトでも、
と思っていたら、まさかの
ミラノサンド売り切れ〜えーん
食べる気満々だったのにぃ〜。

代わりにローソンでおにぎり買いました。
ちょっとお高いやつ爆笑
朝は食欲なかったんですが
食欲戻っちゃいました…。
いくら、食欲あるのは良いと言ったって
太るのはリンパ浮腫の大敵ですし、
足腰にも負担。
ちょっとカロリーとか考えていきます!
明日から!ニヤリ


今日の検査の結果は
明後日の受診にて知らされます。

抗がん剤、効いてますよ〜
⇒え!?これで?肺には効いてないけど、みたいな!?
今までの薬を続行しても、肺に改善は期待できないってことよね…。プラスで放射線治療とか耐えられないから!やめて〜

残念!抗がん剤、効いてないね〜
⇒無駄だったかーーー!他の効くやつ、よろしくね!もう入院しなくていいってこと!?

どちらに転んでも、
非常にビミョ〜な気が…えー
でも、ここまで書いてみて
効いていない方がマシな気がしてきた笑い泣き

それよりも、
また新たな転移が発覚、
とか言われる気しかしなくて
もう明後日は病院行きたくない〜ガーン


今日も夫に付き添ってもらったのですが、夫の疲労が色濃くて…汗
睡眠時間は短くないし、急に暑くなったのが原因かと思いますが…。
私が一人で受診するのを安心して送り出してもらえるように、体力を何とかしないと、と思うのですがどうしたらいいのやら…あせる