病気が発覚して、
私は趣味を失いました。

いや、失ったと言うか…
その趣味を楽しめる未来が見えなくなり、急速に興味を失った、といったところです。
(まぁ、その趣味ってのが
ジャニオタってのは
大きな声では言いません爆笑

でも、今すごく感じてるんです。
病気のことなんか忘れちゃうような
何か趣味が欲しい


病気を抱えて体調も優れず
毎日頭の中を占めているのは
治療や未来への不安ばかり。

楽しみと言えば
美味しいものを食べることくらい?
それさえも抗がん剤の副作用で
思い通りに楽しめなかったり。

時間はある!何かしたい!
でも、体力とお金はないぞ!笑い泣き

体力なくても続けられて、
入院したり、時々出来なくても
自分のペースで楽しめること、
と考えたら…

ちょうど一年前に少しかじった
ウクレレ
を思い出しました。

実は去年のゴールデンウィークに
短期で習って、
楽しかったので続けるつもりが
諸々の事情でそれっきりに汗

基礎の基礎は教えてもらったので、
初心者用の教本と楽器さえあれば
独学でなんとかなりそうな気がします。
たぶん爆笑

問題は楽器ギター
ウクレレは安いものだと数千円で買えます。
でも、楽器として成立しないと聞き…。
どうせ買うなら
そこそこちゃんとしたものを、
と考えると数万円札束

給付金で買いたいな〜

しかし、夫の許可が出るか…。

我が家のリビングに何年も前から
チェロがインテリアとして
鎮座しておりまして…爆笑

ウクレレなら小さいから
許してくれるかな〜。
(←たぶん、そういうことじゃない)