体調はイマイチかと思いましたが、
天気の良さ晴れに誘われて、
一週間以上ぶりに外へビックリマーク

郵便局🏣へ行って振り込みしたり、
100円ショップやスーパーへ行ったり、
結構頑張りました爆笑

スーパー内では咳き込んでしまい、
ものすごい睨まれました…チーン
帽子を取って、
「肺がんの咳なので、ご安心を!」
なんて訴えたかったけれど…汗

より大事になるようなことがあったら、
そんなふうに弁解しないといけなくなるのかしら…。


さて、実は今日の外出には
隠れた?ミッションがありまして。

それは↓

たんぽぽの綿毛「前」
を採取すること。
もう、時期が終わりかけなので
綿毛が飛んでしまって、
私のようにハゲハゲのものがほとんど。
なかなか、都合の良い感じのものに
巡り会えず。
コレで手を打つか!という感じの成果でした照れ

これで何を作るのかと言いますと…
たんぽぽの綿毛のドライフラワーです音譜

時期外れの頃に
作りたいと思っていたのを
今頃思い出しまして爆笑

たんぽぽは春の花とは言っても
夏も冬も咲いていたりするのが
うっかりさん
な感じで良いと思っています。

そんなうっかりのおかげで
春でなくても探せそうなのですけどね。

今、四季を楽しみたい欲が
あるので!

そんな訳で、ドライフラワーにすべく
仕込んで吊るしました。

さて、どうなりますか?
乞うご期待!爆笑