私はなかなかの
凝り性です。

かつては
北海道から大豆を取り寄せて
豆腐を作ったり、
そば粉を取り寄せて蕎麦を打ったり。
(蕎麦の実から挽くのもありだったな…)
←未だに道具が台所を陣取っている!

失敗も少なくなくて
パスタ打ちや味噌作りは大失敗しました爆笑

そして、今やってみたいのは…
カカオ豆からチョコレートチョコを作る!

私はそれほどスイーツが好きな訳ではないのですが、
チョコレート菓子には目がありませんドキドキ
キットカットとかトッポとか
大好きですラブラブ

チョコの手作りとか、出来るの!?
いや、分かりません爆笑

調べてみたら…

 

 

こんなのあるんだ爆笑


でも、キットを使うのは

なんか違う気が…


自力で作ろうとすると

ものすごく大変らしいですがあせる

キットは最後の手段には良いですね。


今でも出来そうなので、

夢、と言うには大げさですが

ずっと気になっていたけれど実現してない、ってことで挙げてみました。