入院しました。前回と同じ病室。
窓側ゲットならず汗

まずは帽子に付いた髪の毛を取り…
そうこうしているうちに
ベッドに落ちた髪の毛を取り…
そんなこんなで30分ほど
毛を拾って楽しんでいました爆笑

今回同室の方々は
私よりも歳上のおばさま方。
そして、整形外科の患者だからか
みんな元気!
そして、咳しまくり!!びっくりびっくり
しかも、カーテン全開で!!

良いのか悪いのか、
私の咳なんて、
気に留めそうもない人たちだったあせる
みんな気心知れてるのか仲良しで
賑やか。
夜、眠れる気がしない…お月見

そして、普通に面会に来ていた。
これまた、そのおじいちゃんが
とても元気で。
世間がコロナに怯えているのとは
少し違う世界が待ち構えていた…真顔


今日のお昼ごはん。

ハヤシライス
という名の、
ケチャップ味の汁かけごはん??
(隣のおばさま、「ハヤシライスって
こんな色だったっけ!?」)
そして、ご飯が相変わらず多い!
ルーが少ない!
という訳で、早速ふりかけ登場♥

…と思ったら、
ハヤシライスの上に
ふりかけが大流出し、
大惨事に笑い泣き爆笑笑い泣き爆笑
ベッドの上にも溢れてしまい、
手で掻き集める。
その間に髪が落ちてくる…。
で、髪の毛も拾う。

なんてやっているうちに
ハヤシライスは冷え冷えにチーン



昨日作ったケア帽子が
良い感じだったので、
家で布を裁断してしつけ縫いだけして
暇つぶしに持ってきました。
さて、やる気になるかな~