おからの
お通じうんち力(良い表現が見つからない)
低カロリー
に感銘を受け、おから料理を作りました。
(暇です)

ダイエットや糖質制限時におすすめ音譜

なんちゃってポテトサラダです爆笑



美味しくは見えない…ですね笑い泣き
でも、ちゃんと美味しいです。

ここで私の最強調味料をご紹介します。


ほぼマヨ(ゆず胡椒入り)
喜多屋さんの
豆乳と味噌で出来ている
なんちゃってマヨネーズです。
プレーンもあるのですが、
このゆず胡椒入りで
(本物の)ポテトサラダを作ると
とっても上品に美味しく仕上がりますキラキラ

かなり割高なので、我が家では
ポテトサラダ専用になってますニヤリ

ついでに(本物のポテト)サラダを
作るときに
プレーンヨーグルトを足したりするのですが
良いもの見つけました。



豆乳で出来たヨーグルトは
今、どこでも売ってますが
無糖って珍しいですよね!?

原材料は醗酵豆乳と食物繊維しか
書かれていないです。
見た目はモロに豆腐びっくり

味は豆腐+ヨーグルト?みたいな??

主人曰く、「糖分加えたらヨーグルト」
だそう。
まろやかな酸味を加えたいという
ミッションを果たしてくれましたグッド!

卵不使用、乳製品不使用、糖質オフ!
で満足感がハンパないサラダできました♥

おからで作るサラダは
水分しっかり摂らないと
むしろ便秘になるらしいので要注意!
です。

どんだけ大豆摂取!?