私が入院する予定の病院では、入院するに当たってオリエンテーション的なものを二回受けます(必須なのかどうかは謎…)。

今日は、診察はないのですが、そのオリエンテーションに行ってきました病院

麻酔科の医師や病棟の看護師、薬剤師の方などとお話をしました。
入院前の不安を取り除くのが目的かな、と思います。あとは私は祝日からの入院になるので、入院日の病院側の負担軽減の側面もあるかもしれませんニヤリ

噂どおり手術室までは自分で歩いて行くのね(テレビドラマと違う)、とか、術後10分くらいで目が覚めて、その時点では喉に管がブッ刺さってるとか、そんなことが印象に残りましました(笑)。

今、術後管理として、痛みの緩和にすごく力を入れているようで、それはとっても心強いですラブラブ  良い時代だ…

とにかく、良い体調で入院日を迎えることが目標です。コロナウィルス怖い…