「赤い糸」ドラマUntil we meet again 主題歌とあらすじ | ●あまぐりこのタイ語学習ルアイルアイ●

「赤い糸」ドラマUntil we meet again 主題歌とあらすじ

ベル2019年~2020年のドラマ

"ด้ายแดงซีรีส์ Until We Meet Again the Series"

を見終わりました。

ドラマを見たら・・・いつものルーティーンニコニコ音譜
主題歌の歌詞」と「あらすじ」を読みます。

まずは主題歌。日本語字幕がついていた!

[Official MV] I Found You - โดม จารุวัฒน์

♪Until we meet again OST I Found You  

(UWMA Series JFCさんの日本語字幕 )
A
今分かった 誰かを待つことがどれだけ大きな意味があるのか
やっとわかった あなたに会うまで何を待てばどれぐらい時間がかかるか
B
あなたに出会えて孤独な夜が暖かさをもたらし
優しくそよ風が愛をこめて吹いて
私たちが初めて目にした日 夢の中から真実を見つけさせた
C
長い間待ってたのはもう終わり
昨日の出会いの後にあなたが毎日私の手を握ってくれたと 知り 何に出会ってももう怖くない
D
これから毎秒まだ息がある限り他には行かせない
ずっとあなたの手を握っています

決して離さない絶対に
A2
大丈夫どれくらい悪いことがあっても動揺しない
大丈夫心の中にあなたがいるだけでもう怖くない
B C D くりかえし
C D くりかえし
E

ずっとあなたの手を握っています絶対に

-----
 
では次に・・・

【タイ語歌詞】&恒例!ド直訳バージョン爆笑

A
เพิ่งเข้าใจ ว่าการรอคอยใครบางคน 

มันมีความหมายแค่ไหน
เพิ่งเข้าใจ ตลอดเวลาเรารออะไร 

มันนานแค่ไหน เมื่อได้พบเธอ
わかったばかり 誰かを待つということが

どれだけ意味を持つのかということを

わかったばかり ずっと僕たちが何を待っていたか

それがどれだけ長かったか

君と出会ったときに

 

B
เธอเปลี่ยนคืนวันเดียวดาย 

ให้ข้างกายได้มีไออุ่น
ด้วยลมแผ่วเบาละมุนความรักจากเธอ
ในวันที่เราสบตาเมื่อแรกเจอ
ก็ทำให้ใจที่ละเมอได้เจอกับความจริงที่ฝัน

君は夜をたった一日で変えた

体の側面が温かな蒸気を持つ機会を得させた

君の愛の柔らかでソフトな穏やかで優しい風で

初めて会ったときに僕たちが目が合った日の(優しい風で)

そしてそのことが、寝ぼけた心が夢見た真実と出会う機会を得るという事態を引き起こした

 

C
จบแล้วการรอคอยที่แสนนาน
จบแล้ววันวานที่เคยหวั่นไหว
เมื่อรู้ว่ามีเธอคอยจับมือฉันทุกวันเรื่อยไป
ต้องเจออะไรยังไงก็ไม่กลัว

終わった とても長かった待つことが

終わった 心揺れたことのある日々が

毎日やめることなく継続してずっと僕の手をいつも握っていく君がいると知った時 

どう何かに遭わなければならなくても怖くない

 

D
ต่อไปจากนี้ ทุกวินาทีที่ยังหายใจ
จะไม่ให้เธอหลุดลอยหายจากกันไปที่ใด
จะจับมือเธอให้นานและกอดไว้
ไม่ปล่อยไปไหน ไม่เลย ไม่มีวัน

これからずっと まだ呼吸している毎秒毎秒

いかなる時も、君がするりと外れて浮かんでいなくなって離れ離れになっていくようにはさせない

永く君の手を掴みそして抱いておく

どこにも手放してしまわない ぜったいにしない そんな日はない

 

A2
ไม่เป็นไร จะเป็นทางยาวไกลเพียงใด 

ร้ายดีสักแค่ไหน ไม่หวั่นไหว
ไม่เป็นไร แค่มีเธอคนเดียวในใจ 

ไม่ว่าวันไหน ฉันก็ไม่กลัว

大丈夫 どれだけ長く遠い道になろうとも

どれだけ悪くとも良くとも 心は揺れない

大丈夫 心に君が一人いるだけで

どんな日であろうとも 僕は恐れない

 

B C D くりかえし

C D くりかえし


E

จะจับมือเธอให้นานและกอดไว้
ไม่ปล่อยไปไหน ไม่เลย ไม่มีวัน

永く君の手を掴みそして抱いておく

どこにも手放してしまわない ぜったいにしない そんな日はない

----

ワーオラブラブ ピーディーン!目がハート 

いろいろあったね。がんばって乗り越えた!

どうぞお幸せに~

 

さて、

【今日のド直訳大賞は・・・】

旗体の側面が温かな蒸気を持つ機会をもたせた

旗君がするりと外れて浮かんでいなくなって離れ離れになっていく

                      長いよ長いよー爆笑あせる

                  

宝石ブルー【あらすじはこちらから↓】