長男の話 | ステップマザー 同居とステファと子育ての記録

ステップマザー 同居とステファと子育ての記録

夫、義母、
継子2人(ひとり巣立ちました。)実子は3人。
末っ子は17年4月に出産。
40歳主婦の子育てと同居の(愚痴)日記です。

うちの長男(継子大学4年)の、就職先が無事決まりました。大手のシステムを担っているの会社のようで

ホームページを見ても割としっかりしてそうな企業でした。

コロナ禍で就職できるのか心配してたけど、なんとか決まってホッとしました。

会社の寮なんかもしっかりしており、そちらから通うことになりそうです。ナイスナイス拍手


そんな長男ですが、

しばらく連絡がつかず、家族一同マジで焦りました。


ここ最近、自宅療養中に…ってニュースを目にしてる中で、父親がLINEしても何度電話してもまったく繋がらず、既読にもならず

「心配してるから、気づいたら連絡して」

とLINE入れておいても連絡は来ず…


妹(大学2年)がLINEしても一向に既読つかず。


「そろそろ警察か大家に連絡入れようか。」


と、夫が言うので、


私からも電話かけてみると…



あっさり出た。


「生きてたら連絡しろー!心配するやろ!」


と言ったら



「あぁ、ごめんごめん」


と軽い感じで、普通に元気だったけどまじ変わってるわー‼︎


携帯に全く興味がないようですがLINE何日も見ないとかある?!(見ても身内だと放置なのか


でもなぜか私からの連絡にはいつも反応してくれるんですよね…



まぁ謎が多いし、毎回ヒヤヒヤさせられながらも

やることちゃんとやってくれる長男です。