みなさん、

わたしのことおぼえてますか…


(ヽ゜言゜)

今週は毎日取材で、帰って原稿起こしで

もう!!!

(ヽ゜言゜)(ヽ゜言゜)(ヽ゜言゜)



この3日間、いろいろあって

どっから書いていいかわからないくらい

とっちらかってますが

取り急ぎ、先週末宿泊した

オーベルジュ・タン 」の

晩御飯から行きますよう



詳しくは今週末、

宿ブログに書きますが

晩御飯、これでどうよ!

オープン24周年記念、という時間が感じられる

しっとり落ち着いた、でも華やかな

いいオーベルジュでした。


そしてお値段が一泊二食

2万円ぽっきり

温泉もあって、

お料理がすごいおいしいフレンチで

サービスもとてもよくて


ここ、めちゃくちゃコスパいいんと違いますか?五月女風22



晩御飯、これでどうよ!

晩御飯、これでどうよ!


晩御飯、これでどうよ!


お風呂入って

晩御飯、これでどうよ!

部屋でビール飲みながら本読んで


この時読んだ本がすんごくよくて

書きたくてたまらないんだけども!
五月女風22


晩御飯、これでどうよ!

いい感じのダイニングルーム

晩御飯、これでどうよ!

コーナーによって照明のガラスの色が違う


晩御飯、これでどうよ!

お酒飲めない人にも、

ノンアルコールカクテルを作ってくれるのがうれしい

ダンナはジンジャーエールとグレナディンシロップのカクテル

私の食前酒は、

いちごとスパークリングワインのカクテル

晩御飯、これでどうよ!

もちろんワインも頼んださ



■自家菜園の野菜(アミューズ)


晩御飯、これでどうよ!


これがもう、美しいのなんのって!

冷たくて、シャリシャリで

上にかかったチーズソースがおいしくて!


■金目鯛のサラダ仕立て 自家製ピクルスを添えて



晩御飯、これでどうよ!

軽くポワレしたカマスの上に白ワイン風味のソースをかけて

金目鯛・クリームチーズ・キャビア・イクラをトッピングした一皿

これももちろんおいしかったけど、


下に敷いている大根&まわりに散らしている野菜が

自家製ピクルスで、

これがやさしい酸味とほどよい甘味で、

野菜の歯ごたえがシャリシャリで

やわらかいお魚にちょっと口が飽きた時のいいアクセントになり


ほんとに爽やかな一皿でした


晩御飯、これでどうよ!

パンはアツアツで、

全粒粉タイプと

スパイス(クミンシードがきいたの)の2種類


ダンナはクミンシートのを

「カレー味!ニコニコ

といいはってました・・・




■本日のポタージュ


晩御飯、これでどうよ!

茶碗蒸し風のふわふわの卵味の具

トッピングは焦げるくらい焼いた椎茸


これがめっちゃ香りがたっておいしくて

そして途中から


晩御飯、これでどうよ!

聖護院蕪のポタージュをかけてLOVE



晩御飯、これでどうよ!

■鱗つきアマダイのポワレ 赤ワインソース


ウロコがクリスピーで!キャハハ


晩御飯、これでどうよ!


□おくちなおしの白ワインと山葵のグラニテ


甘さがいっさいなしの

容赦ない辛みで


あちこちのテーブルから

小さな悲鳴が

でもすっきりした!



■肉料理


晩御飯、これでどうよ!

松崎産鴨肉のロースト

手前のはワイルドライス


晩御飯、これでどうよ!

■チーズの盛り合わせ



晩御飯、これでどうよ!
■パテシエ特性デザート

この日は満室だったので、

デザートワゴンが登場!

土曜日と、GWなどのハイシーズン以外は

普通の盛り合わせのデザートだそうで


7室なのに、デザートワゴンってすごい贅沢!!


何度もいうようですが、

こないだの、強羅スタイルと1万円違いなんですよ…

それでこの違い…


晩御飯、これでどうよ!

■コーヒー&プティフール




晩御飯、これでどうよ!

飲み切れなかったワインを

お部屋に持ってきてくれた


次は朝ごはんです