晩御飯、これでどうよ!

タイトルがそのまんま、

ゆうべの晩御飯

晩御飯、これでどうよ!

無印良品のからすみのパスタソースがベース。

パスタのゆであがり2分前

(せっかちの私は早茹でのパスタを、しかもフライパンでゆでてるいー

に、皮をむいたソラマメと、凍ったままの小海老を入れて

茹で上がったら、無印良品のからすみソースであえる。


カラスミソースは旨みがしっかりしてるわりに

ぺペロンチーノほど主張が強くなく

どんな具にも合うような気がして愛用してます。LOVE


上記のタイミングは、火の通り具合はばっちりだったけど

海老はやっぱりオリーブ油で炒めて塩こしょうして

下味つけといたほうがよかったなー

でもおいしかったです


晩御飯、これでどうよ!

中途半端に野菜が残ってたので

野菜スープで一掃(それでパスタにした)

・蕪
・新玉ねぎ
・人参
・ベーコン
・「サラダクラブ」のミックスビーンズ水煮

を塩でことこと煮ただけ。

野菜のだしだけで十分おいしいです。

体にもよさそうだしね。

晩御飯、これでどうよ!

ふだん、ゆるい鍋物ばっかりやってるんで

パスタの茹で上がりに全部料理をそろえる、っていうのが

すごくプレッシャー五月女風22


なんで、サラダはアボガド切ったのに

ピエトロの黒ゴマドレッシングかけただけ

でも色合いが妙に渋くて、かっこいい

アボガドはゴマと合うよねえキラキラ


●ゆうべの光太郎

晩御飯、これでどうよ!

なんか最近、ダンナの股間ばっかりで恐縮ですが五月女風14

そこが定位置なんで

どうしてもそこになっちゃうの


晩御飯、これでどうよ!

ほんとに好きだよねえ

ダンナの股間が

晩御飯、これでどうよ!

すごいイビキかいて爆睡ちう五月女風22


知らない人が聞いたら

「ウサギとカメのほかに、

室内でハト飼ってるんですか?」

っていわれそう


でも日中、ひとりで仕事してる時に

隣の部屋から光太郎のイビキが聞こえると

なんかなごむのよねえ・・・