ダンナと一緒のランチ編

 

さっき食べた焼きそばランチ

 

ソース焼きそば1人分をシェアして、

キャベツと豚肉で増量。

 

反省点

安い豚肉だったので塩麴で柔らかくしようとしたら

 塩味が付きすぎた

(塩麴によって塩味の濃さが違うのでありがち)

(がっつり入れたので塩味控えたら、味がしなかったこともある)

 

キャベツにも塩味必要かな、と思って

味の素の中華味を入れようとしたら、手が滑って

大量投下

 

結論

何ひとつ工夫しないほうが

薄味で美味しかったかもしれない

 

 

昨日の素麺ランチ

 

仕事してて、ふと気がついたら

取材に出る時間

ご飯作る+食べる+化粧+着替えで

30分しかない

ダンナに素麺茹でてもらってる間に

3分メイク

*作り置きのミックス薬味

*ツナ缶

*カルディの瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ

ぶっかけて完成

3分で完食

取材時間2時間、前倒しで間違えていたという…

(14時だと思ったら4時だった。

逆じゃなくて本当によかった…

 

ミックス薬味

冷凍の鶏唐揚げスライス

瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ

 

1人分の冷凍のケンミイン焼きビーフン

キャベツと冷凍シーフードを足して2人分に

 

 1人ランチ編

 

仕事上、カップ麺や冷凍パスタのトレンドも

把握しておきたいので

一人の時はいろいろ試してる。

 

冷凍ナポリタン

 

サタプラの塩ラーメンランキングの時に

好評だった

カルディの瀬戸内レモン塩ラーメン

 

 

さっぱりしてて美味しかったけど

その分、物足りないというか。。。

1回食べたら満足かな…

 

どん兵衛ラーメンスープの天ぷらそば

 

 

一言で言うと、鴨南蛮風の味。

違和感はなかったけど

それほど驚きもなかった

 

どん兵衛 重ねわさびが香る鶏塩うどん

 

最後にワサビをトッピングするタイプ

 

つゆは塩系

 

 

これが、めっちゃ美味しかった!

期待以上にわさびが香って、

淡麗とはこのことか、

という味。

普通のどん兵衛よりこっちが好きだから

見かけたら買いだめておこうかな。