◎今日のランチ

 

 

暑かった&忙しかったし

ミックス薬味を使い切っていたので

 

トッピング&だし道楽のみの冷やしそうめん

*冷凍レンチンイカ団子

*つくりおきのキュウリだし塩

 

トッピングしかないので

トッピングだけ頑張った。

 

左・キャップテンフーズで買った「無限焼きのり」

→・リケンのふりかけるザクザクわかめ 韓国ごま油

 

どこで買ったんだか忘れた

国産えび&イカ天入り本気の天かす

 

今にして思えばこの天かす

フライパンで一瞬あっためるとかしたら

もっとパリパリで

香りが立って美味しかったような気がする。

 

いっぱいあるから、次はやってみよう。

 

◎先週のひとりご飯

 

ダンナがリモートワークが少なくなり

ひとりご飯が多くなった。

 

 

 

何を食べたらいいかわからない時の

キャベツ炒め山本式

 

使い道がないくらいのきれっぱしの豚肉と

卵を入れたけど

 

究極、キャベツだけでも感動的に美味しいのが

ありがたい

 

1/2量の焼きそばを売ってたので、

山本式キャベツ炒め、豚肉でかさ増しして

生卵を落とした。

 

私にとっては大ごちそう。

 

テレビをつけたら

なつかしい、古畑任三郎の

再放送をやっていて

 

 

 

 

若き日の唐沢寿明が、

くっきりした切れ長の一重の

結弦みたいな涼し気な超イケメン

だったのにも驚いたし

 

(話は面白かったけど)

 

人を一人殺しておいて、

その軽いノリはないだろ!

 

と、モヤった。