映画館を横浜にしたのは、

人気の「三芳亭」が

横浜のモアーズにオープンしたと

聞いてたから

 

電話で予約しようとしたら

以下のお答え

*オープンしたばかりでまだ

予約システムができてない

 

*この週末が、連休でない初めての週末なので

こちらでも読めていない、

 

*ご参考までに、

GWは6時ころから込み始めた

 

 

なので、映画が終わってすぐに向かい

5時半くらいに入店したらすぐ座れたけど
 

 

6時くらいで満席になり、

私たちが出るころには3組待っていたので

ぎりぎりセーフだった!

 

ダンナは、和牛サーロインのひつまぶし 牛骨出汁のおでんセット

image

 

私は熟成ハラミのひつまぶしとおばんざいセット

image

テーブルが小さいのに皿数が多いので、

ぎゅうぎゅうでスマホも置けない…

 
image

お通しが、牛骨出汁おでんの厚揚げ

 

これがあまりに美味しかったので

 

 

盛り合わせ3種を追加オーダー

 

普通のおでんと違って、濃厚な脂系の出汁

美味しかったけど、青梗菜は食べづらくて

おでんに向いてないと思った…

 
ひつまぶしの食べ方は、うなぎと同じ
 

私のハラミ肉

これだけで食べると十分柔らかくて美味しいけど

 

ダンナのサーロインと食べ比べると

やっぱりサーロインのほうが断然柔らかいし

噛んだ後の旨みの余韻の残り方、広がり方が

違うのよねえ…

 

まずはそのまま

 

次に薬味を乗せて

 

温泉卵をかけて

 

(「卵かけごはん風になる」という話だけど

卵黄が半熟より固めだったので

それほどご飯とはなじまず)

 

最後にだし汁をかけて。

 

美味しかった。

けど、リピートはなし、と意見が一致。

 

理由

1)

うなぎと違って、牛肉は噛み応えがあるので

ご飯との一体感がなく

最後にお茶漬けにする意味があまり感じられない

 

2)

意味が感じられないのに

やることが多いので忙しくて

じっくり味わえなかった

 

結果、おばんざいは最後まで手をつける

心の余裕がなく、

正直、味もよくおぼえていない

(印象に残るほどの味ではなかった

ということもある)

 

食べ終わるころにはもう、外に待っている人が

見えたので、急いで出たので

ビール2杯しか飲めず

 

ゆっくり食事とお酒を楽しんだ、

という気分には、まったくなれず

正直、忙しくて疲れた…。

 

物足りなくて、家で飲みなおした。

 

1回食べて経験できたので

それで十分、

というのが正直な感想でした。