・45歳、

・見た目難あり

・超偏食

・独身

コミュニケーションに難あり

(交通事故による障害と後に明かされる)

の主人公・アジョシが、

 

40代の美人シングルマザー

一目惚れされて

猛アタックされるけど、

 

・そもそもコミュ障なので

その意味になかなか気づかない

 

・まわりの汚れた大人たちが

私利私欲のために

2人の仲を裂こうと

あの手この手で策略を仕掛ける

 

だけど

それによってかえって

お互いの気持ちに気がつく

 

という、

韓国映画お得意はの

笑って泣かせる

おバカ恋愛コメディ

 

 

「ドブ川のような心」

が浄化された

 

そう、それなんですよ。

 

最初は、主人公カップルの2人以外、

みんな、欲まみれで

汚れたドブ川のよう

 

・弟の高給をあてにしてるので

絶対に結婚させたくない

前科あり・ギャンブル狂・無職の

博多大吉似の兄

 

・その兄の策略で、アジョシを誘惑しようとする

ギャンブル仲間の若い美女(永野芽郁似)

 

・恋愛に溺れて商品開発に支障をきたさないよう

シンママを誘惑しようとする

自信過剰の社長の息子モロ師岡似)

 

・オリンピックの年にあらわれては暴行を働く

狂暴なヘビ使いのシンママの元・夫

 

・視聴率のためにアジョシを利用しようとする

元同級生の悪徳TVディレクター

 

・・・などなどが、最終的にみんな

いい人になったり、

本来はいい人だったことがわかったりして

 

最後は、心が洗われたような

すがすがしい気持ちになります。

 

ちなみに私のお気に入りは

主人公がなにかというと駆け込む

薬局の薬剤師(江口のりこ似)

 

そうそう、

シンママもその娘も

めっちゃケンカ強いところもよかった。

 

 

 

 

二子玉川は、大規模なマルシェが開かれていて

壮観だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こしあぶら、天ぷらにすると

美味しいんだよね…

 

 

いろんな梅製品が置いてあって

気になった

 

そして日吉でご飯を食べた後、

数日前に新綱島にオープンしたスーパー

「大野屋」へ

 

 

 

新綱島は、綱島じゃない

別の街のよう…