その①

 

新綱島の駅ビルにできたフレッシュネスバーガーで

大大大好きな塩レモンチキンバーガー

 

レモンスカッシュも、こんなに大量の

シロップ漬けのレモンが入っていて

食べても美味しくて

幸せ・・・

 

その②

 

 

ヒカリエのヘアサロンでヘアカラーをした後、

「そうめん研究所」で、平日限定の昼定食

 

茄子豚炒めの茄子がごろっと大きくて

味付けも濃くて

「素麺があるから白飯、断ればよかったな」

と思ったけど、白飯が進みすぎて

 

むしろ、そうめんが余計だった。

 

その③

 

 

ダンナが出社日で、仕事が立て込んでいる日は

カップ麺。

ドーラもお相伴

 

その④

 

 

カルディで買ったポテトのニョッキ

茹で時間2分って、ランチにぴったりでは

 

かけたのは、賞味期限が見当たらず

いつ買ったのかも思い出せず

怪しすぎるのでダンナにも出せない

パスタソース

 

麺と違って、あまり濃い味のソースは向かない

ということは学んだ。

 

その⑤

 

 

ひとりランチの定番、ゴーヤーチャンプル

厚揚げがないので、冷凍しておいた栃尾揚げで

 

その⑥

 

 

これもひとりランチ

(最近、ダンナが週3日の出社に戻ったので)

 

時間と余裕がなさすぎて、

・東急で買った焼き芋(シルクスイート)

・東急で買ったはっさくパック

 

はっさく大好きで冷蔵庫にあるんだけど

むいたのが大きめのパックにぱんぱんに入って

280円という安さにしびれた

 

夏みかんもあった。

明日行ってまだあったら、両方買おう。

 

その⑦

 

 

ついにこの季節が来ました!

昨年はまった、ホタルイカと新じゃがのパスタ。

 

きっかけはこのtweet

 

ホタルイカがある限り、作りつづけるぞ!

 

その⑧

 

 

冷凍庫で、半端に残ってたミックスシーフード

買ってきてすぐスライスして冷凍しておいた

青梗菜の茎

ビーフン

 
青梗菜って、葉っぱと茎が
別の野菜か!ってくらいに違うので
分けて冷凍しておくと便利ですよね
 
キャベツより食感があって好き