こないだ録画で見たNHKの

「アストリッドとラファエル」の

シーズン2の最終回がまさに

このテーマで、胸が熱くなった。

 

単に仕事の上でつながっていた人たちが

いろいろ乗り越えて

家族以上の仲間になる

そういう経験、私もしてきているから。

 

ブリティッシュ・ベイクオフ

 

 

 

アマゾンプライムで「ブリティッシュベイクオフ」を

見れるようになったので、

お正月休みにシーズン3を最後まで見たけど

 

やっぱり大好きだと再確認

 

お菓子作りって、料理よりも

成功と失敗がはっきりしている

 

途中で明らかな失敗

(生地に砂糖を入れ忘れた、生地が膨らまない、etc.)

をした時の絶望感がすごく

 

そこからどうするかで、

残酷なまでに人間性が露呈する。

 

image

 

image

 

泣き崩れて何も手につかなくなる人、

自分を責め続ける人、

プランBに切り替える人(クリームをめっちゃ甘くするとか)

 

この右下のやつも

普通の家をつくろうとして失敗して

ボロボロになったのを利用して

廃屋、っていうことおにして成功したんだよね

 

この方は、最終回近くになって

同性のパートナーと暮らしていることや

家族との軋轢をカミングアウトして

「幸あれ」と、ひそかに応援してた

 

私の推しは彼だった

 

コミックの映像化問題

 

 

 

 

ここから、

「原作以上のクオリティになった

映像化作品」

祭りに

 

 

 

 

 

 

 

これ、本当にすごかった

映画館で笑いすぎて

呼吸困難になって命の危険を感じたし

 

今、コンビニのCMに出てる彼を見ても

あのメイクがうっすら透けて見えるほど