image

簡単に、手で半分に割れるお餅を買ったので

前の日のお鍋の残りスープを使ったお雑煮が多い。

 

これは

・寄せ鍋つゆの残り

・ツナ

・冷凍の小松菜

・お餅半分

 

image

これも鍋つゆ残り利用シリーズ

ご飯、冷凍の小松菜を入れて、卵でとじたの。

 

前の日の鴨鍋があまりにおいしかったので

おそばに。

最近はしゃぶ餅を入れるのが

ダンナのマイブーム

 

ダンナが出社日で、かつ仕事が忙しかった日のランチ

・チーズトースト

・りんご

・インスタントコーヒー

 

チーズトーストが好きだけど

外でシンプルなのは意外になくて

 

ドトールの、

愛想も工夫もない

めっちゃシンプルなチーズトースト

 

が、時々むしょうに食べたくなる

 

 

昨日は新百合ヶ丘で取材

 

少し前について

駅のお気に入りのパン屋さん(ドンク)で

資料を読み込みながら、ミックスサンドイッチ

 

私はミックスサンドの中だと

チーズとハムのやつが好きなのよ…

 

そして今日

 

・白だし

・もずく

・レタス

・豚肉

・お餅半分

・梅干し

 

「まんぷく」見ながら食べてるので

チキンラーメン欲が

日に日に高まっている