高級すし店

 

高級すし店の大将が

お客として来たラウンジ嬢に激怒して

殴りかかろうとした

まさにその瞬間の写真が

当のラウンジ嬢によって撮影され

投稿された件

 

高級寿司店のありかた、という問題も含めて

炎上しているような気がして、

飲食店を取材させてもらっている身として

いろいろ思うことがある。

 

こないだ食事した友達(某メーカーの社長秘書)は

社長同士の食事会をセッティングするとき

「そういうシーンでは、おいしさ云々より

単に、ありえないくらい高いということが重要」

と言ってた。

高級店の歪み。

 

 

擁護してる人はわりと理性的

 

超高級鮨店のありかたに

疑問を抱いている方も多々

 

 

 

 

 

かと思えば

 

大喜利になってるし

 

そんなことより、俺のおすすめの寿司店はここ

という投稿がたくさんあったのは

思わぬ収穫

 

 

 

うまい!

昭和ラブ

 

マツコにも出ていた、

昭和の喫茶店への愛を語る女性が

「嘘くさい」

「単なるネタでしょ」

と、ボコボコにディスられている件

 

そんなに怒るほどのことか?

と思いつつ、

叩きたい気持ちもちょっとわかるのは、

この人の昭和喫茶店愛が

言語化されていないから

だと思うの。

 

昨日も、友人ライターと

ラインでその話をしたばかり。

 

画像をアップするだけ系の人は

言語化が苦手だから、

そこにライターのニーズがあるのでは、

という話と通じるものがあるような。

 

 

 

だから、じろまるさんがこういう感慨をつづってくれて

膝を100回叩きたい気持ち。

 

 

「ただの飲み会」

前に、

ライターへのセクハラを文春に報道された

編集者

松本問題を

「ただの飲み会の話」

にしようとしてることについて