ビールの新しい扉が開いたクラッカー

この時の記事が

配信されました。

 

 

この時の経験で、

まちがいなく、私のビール観が

変りました…

 

ものすごく楽しかったのは、

飲みながらレクチャーをしてくれた

ビールジャーナリストのショーヘイさんが

めっちゃ幸せそうにビールを飲みつつ

すごく熱く語ってくれたから。

 

そして、

ビールマニアの殿堂みたいな店なので

まわり中で

ビール好きの幸せの雄たけびが

聞こえていたから。

 

昨日の天一でも感じたけど、

これが、「名店」と呼ばれる店で味わう

楽しみなんだろうな。

同好の士同士の、

響き合う、喜びの咆哮。

 

こちらは、キリンの新チューハイの記事

 

 

コロナのストレスで、

微糖好みの人の「ちょうどいい甘さ」の加減が

ちょっと、甘みよりになっている

(癒しを求める気持ちが強くなっているから)

 

だから前の「氷結」よりも、ちょっと甘めになってて

しかも「甘い」と感じさせない

ぎりぎりのバランスになっている。

 

はちみつ酒「ミード」の記事