四谷三丁目のインタビューの帰り

お昼時だったので

自由が丘で途中下車して

 

こないだ、天一に行った時に

気になってた

北口前のこのお店でランチした。

 

 

 

天ぷらとおでんがいろいろ選べて

 

 

たまらん肴もいっぱいある

 

 

 

あの、飲み屋通りを通ってきたせいで

すっかり肴の口になってしまってて

 

こういうのがたまらなく

食べたい気分だったのよ…

 

 

お酒も安くていろいろある

 

スパークリングワインにした。
仕事終わりの昼酒、
サイコークラッカー
 
ポテサラ
 
炙りたらこ
 
見るからにいい炙り具合
 
・・・だったけど
 
節子、これ、
たらこちゃう
辛子明太子や!

(ノ;ω;)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

 
いや、明太子は明太子で
炙ったのは美味しいけど…
 
でも明太子だったら
そう言ってくれれば
スパークリングワインじゃなく
ハイボール頼んだし
 
ほかの肴も違うのにしたよ…
 
って、
私はたらこ中心に
メニュー組んでたのか
 
たらこにここまで
思い入れがあった自分を
再発見
 
おでんは、もち巾着しらたき
 
ペペロンもやしとか
炙りしめさばとか
ちくわのスーパー磯辺揚げとか
とろたくとか
たぬき奴とか
 
頼みたいのいっぱいあったけど
たぶん、それを頼んだら
酒が進みすぎて
べろんべろんになって
帰ってから仕事にならないので
断念。
 
次に、夕方終わりの取材が入るのは
再来週の土曜日…

その時こそ!!! (*ΦωΦ)