2月にオープンしたばかりのお店。


7品で3800円、

 

季節のお勧めコース

 

・彩り野菜とクラゲのサラダ
・季節のおすすめスープ
・本日の点心
・海鮮料理
・メイン料理
・麺&飯
・本日のデザート

 

コスパよく、

雰囲気もよさげ、

と気になったので、

ランチしてきました。

 

恵比寿駅東口から徒歩数分、

 

表通りにも面白い店が多いけど

裏通りにも多い!

 

 

 

 

 

予約したので、個室に案内されました。
できたばかりで、どこもピカピカ。
 
女性スタッフが和服、
入口近くに配膳台があって、
なんとなく、高級旅館の個室ダイニングを
彷彿とさせる雰囲気です。
 

 

空間もセッティングも純和風なので

ドリンクメニューに中国茶が多いのを見て

「あ、そういえばここ、中華だった」

と思い出した…

 

ダンナはあったかいジャスミンティーをオーダー。

 

 

ポットサービスなので3煎まで

お湯を入れてもらえるのと

 

単なるジャスミンティーではなく

花茶なので、

だんだん花開いてくるのが

目にも楽しかった。

 

・彩り野菜とクラゲのサラダ

・本日の点心

 

器も美しい…!

 

クラゲの冷菜
 
クラゲと紅大根のマリネで
さっぱり。
彩りもきれい。
 

ホワイトアスパラ ピータン豆腐

 

ホワイトアスパラの風味はよくわからなかったけど

このソースがおいしかった!

 

ホタルイカと季節野菜の春巻き
 
「胡麻油で揚げてありますので
軽いですよ」
との説明あり。
 
 
揚げたてで、皮が薄くてパリパリ
本当に軽く、
 
そしてホタルイカのちょっとクセのある風味が
油と合って、おいしかった!!
 

・季節のおすすめスープ

 

タラバ蟹入り春野菜ポタージュ

 

鮮やかな緑色は、ほうれん草です。

 

 

エビたっぷり、

ほうれん草の風味もほどよく

これまた、おいしかったーー

 

このへんで

「3800円て、何かの間違いでは」

という気がしてくる…

 

 

・海鮮料理
蝦の特製チリソース煮込み
 
エビ(2尾)が大きい!
そしてプリプリ!
 
チリソースはかなり辛みの強い
パンチのきいた味です。
 
和風の器とのギャップが面白いなあ。
 
そして
 
添えの芹の香りの高さ。
チリソースと芹が、こんなに相性がいいなんて。
 
・本日のメイン
美明豚の鎮江黒酢香る酢豚
 
 
これまた、甘みよりも酸味が勝った
大人の酢豚なんですよ…
 
そしてお肉のボリューム・・・
 
桜海老とレタスのチャーハン
 
 
ロングライスなんですね・・・
面白い。
 
 
食べ終わった後にわかる
器の美しさもまた
ご馳走…
 
 
 
中国茶がおいしかったようで
ダンナは2杯目に
キンモクセイのお茶をオーダー
 
紫芋の冷製お汁粉と、温かいウーロン茶
 
小豆と、大粒の黒タピオカ入り
 
雨で塗れた上着を別室で
タオルで拭いてくれたり、
 
サービスも高級旅館のよう…
 
ダンナも
「ここは再訪ありだな」
「夜も来てみたい」
とすごく気に入ったみたいでした。
 
カウンターもいい雰囲気だったので
夜はカウンターがいいかな。