ゆうべは、元クライアントの女友達と
二子玉川で晩御飯。

最近、彼女が、仕事で
あまりにもいろいろ大変なことがあったので
話を聞きつつねぎらう夕べ。


串亭の隣で、
いつも気になっていたイタリアン「ダリアロッソ」に
初めて行ってみた。



このたたずまいがいいですよねー



中も、和風建築っぽくて
友達が
「なんか、京都に来たみたい…」




このほかに、黒板にスペシャルメニューあり



駆けつけのビールと
念のために白ワインを頼んで

さあ、始めるぞ――
どっからでも来いキラキラ
ワクワクキラキラ3


{01B0ED31-F9C7-4F12-BDFD-6CFB0A82D13D}

アミューズの豆腐のムース

これが、豆腐に生クリーム的なものが
練り込まれていて
かつムース状になっていて

柑橘系の爽やかな香りと
オリーブの青臭い香りが…

友達「これがダイエット食だったら
私、ずっと食べてられる…」



九十九島の蕪とカラスミのサラダ

紙のように薄く切った蕪の
繊細な舌触りに
うっとり。

それにカラスミがからんで
白ワインがもう
ごっきゅんごっきゅん

そしてこのお店、
「2人でシェアしたいんです」
と伝えると、
2皿に分けて持って来てくれるので

いーかげんに頼んだのに
ちゃんとコースみたいになった!

渋くてステキな男性スタッフ2人だったのに
私たちは、ずっと、
仕事のどろどろした話ばかりで

色気がない客で
いやだなあ、
とほほ

って思われてたような気がする…(汗)




桃と生ハムのカルパッチョ キラキラ3



三種の貝の酒蒸し

ムール貝以外、
見たことない貝ばっかり



貝の身も、酒蒸しの汁も、
すごく変わった味だった!



汁がもったいなくて
パンを頼んだら
このパンがそれだけでもおいしくて

次に来るパスタとステーキのために
おなかをあけておかなくては、
と思いつつ
止まらない


ウニのクリームパスタ

見ればわかるでしょう、
この濃厚さ!




いよいよお肉です

ふふふふふふふふふふ キラキラayaキラキラ3



長崎和牛のレモンステーキ

お肉も柔らかいけど
付け合わせもよかった
シンプルな野菜のグリルだけど
まるごとベビーコーンとか
季節感があって

付け合わせに、
その店のセンスが
出ますよね



デザートの、
オレンジとクレームダンジュ



友達はアップルパイ

いいお店だったな
二子玉川で映画を観る時に
また来たい

この通りは、素敵な店が多いんですよね…

{0EFD8244-7B61-41FD-B4B8-280D96237044}

{DE634645-4B0F-41D3-8C41-1093FDA92560}