原稿の下書きが一段落したところで、ちょうどダンナがご帰宅


弁当だけってのもあれだなあ

と思った時にふと目に付いたのが雑誌の広告

晩御飯、これでどうよ!-未設定

簡単でみばえがよさそうでいいじゃんいー

と思って、一人用の鍋にめんつゆ入れて

豆腐半丁にスプーンで穴をあけて卵を落とし

とろろ昆布、青葱、しめじんど、ありあわせのをいれて

晩御飯、これでどうよ!

ふたをしてちょっと温めたら完成

ダンナに大好評うしし

晩御飯、これでどうよ!

卵はもうちょっと固めが好きだったそうです

これはひとりご飯用に、応用がきくな笑顔

卵と豆腐なので栄養的にもダイエット的にもOK


鍋にラーメン入れるんでスープだけ余ってるから

今度はチャルメラしょうゆ味のスープでやってみよう

だったら野菜はもやしがいいかなクスッ

とイメージはふくらむ



お麩を入れてもいいかも