ぶどうソルベ | 兵庫県三木市にある あまぐりとジェラートのお店 万寿庵 

兵庫県三木市にある あまぐりとジェラートのお店 万寿庵 

兵庫県三木市 神戸電鉄三木上の丸駅前にある
毎日焼きたて甘栗と、手づくりジェラートのお店です。               
<あまぐり・ジェラート 万寿庵>というお店をみなさまにもっと知っていただきたいんだ♪

sao☆ぶどうソルベsao☆


ぶどうの品種が変わりましたーsao☆

えっと、今回は、sao☆藤稔(ふじみのり)というぶどうです。

少し前は、ベリーAというぶどうでソルベにしていましたが、ベリーAは紫の濃いぶどうだけど、そのぶどうとは違って、藤稔はとてもあざやかなピンクのような薄い紫色なんだよくりのすけ ラブ

兵庫県三木市にある あまぐりとジェラートのお店 万寿庵 

藤稔も、三木のぶどうで大粒で甘みの強い甘酸っぱくて食べ応えのあるぶどうなんだよーsao☆


万寿庵でもこないだ販売してましたー


このぶどうは、ピオーネと井川というぶどうを掛け合わせたぶどうなんです。

ピオーネといえば、人気の高い大粒の甘みの強いぷりぷりぶどうだーsao☆