かりんのはちみつ漬け | 兵庫県三木市にある あまぐりとジェラートのお店 万寿庵 

兵庫県三木市にある あまぐりとジェラートのお店 万寿庵 

兵庫県三木市 神戸電鉄三木上の丸駅前にある
毎日焼きたて甘栗と、手づくりジェラートのお店です。               
<あまぐり・ジェラート 万寿庵>というお店をみなさまにもっと知っていただきたいんだ♪

ビックリマーク万寿庵で販売しているかりんですが、お客様もどうやってたべるのはてなマークそのまま皮をむいて普通に果物みたいにも食べれるのはてなマークて、馴染みがあんまりないので、万寿庵でもかりんのはちみつ漬けを作ってみましたービックリマークネットで調べたレシピを万寿庵でも置いていますので、もし興味のある方はスタッフに聞いてくださいねビックリマーク
兵庫県三木市にある あまぐりとジェラートのお店 万寿庵 
すっごく簡単でしたよーくりのすけ

中の種や綿も捨てないで、ガーゼで包んで、一緒にはちみつ漬けにしてます。そこにエキスが詰まってるみたいですよラブラブすっごくいいにおいがしましたくりのすけ
兵庫県三木市にある あまぐりとジェラートのお店 万寿庵 -干し柿
生食は無理でしたビックリマークなんかりんごの味のない感じ。。。
やっぱり、砂糖漬けや、はちみつ漬けや、お酒でつけるのが一番の食べ方みたいですくりのすけはちまきカリンの果実に含まれる成分は咳や喉に効くとされて、のど飴になってることが多いですよねビックリマーク


兵庫県三木市にある あまぐりとジェラートのお店 万寿庵 

約1、2ヵ月後がたのしみです音譜万寿庵でかりんは2個300円で販売してます!!