ジェラート担当 ゆかりです | 兵庫県三木市にある あまぐりとジェラートのお店 万寿庵 

兵庫県三木市にある あまぐりとジェラートのお店 万寿庵 

兵庫県三木市 神戸電鉄三木上の丸駅前にある
毎日焼きたて甘栗と、手づくりジェラートのお店です。               
<あまぐり・ジェラート 万寿庵>というお店をみなさまにもっと知っていただきたいんだ♪

こんにちは~小西ゆかりですくりのすけブログではよく登場してますが、今回はスタッフ紹介ということで登場ですパー

兵庫県三木市にある あまぐりとジェラートのお店 万寿庵 

2010年正月万寿庵で くりのすけと寅年にちなんで虎の着ぐるみでくりのすけ


万寿庵では、ジェラートを作ってますアイス

本当に初心者から始めたので、初めは全然わからないことだらけでした。

ジェラートCOW COWが三木市岩宮にオープンしてから6年間。

そのオープン前の約1年も入れて、ジェラートを作るようになって約7年以上も経ちますが、いまだに作っていて教えられることもよくあります。。。日々学習かなあせる


あと、ブログをはじめ、初心者だけどノートパソコンイラストレーターを駆使してちらしとかいろいろなデザインなんかをしてますチューリップ紫万寿庵では結構いろんなことをみんなで考えてカタチにしてくので、アルバイトの子達の意見も結構聞いてがんばって作ってます。万寿庵て、かなり手づくり感満載でしょラブラブ


自分たち好みの店にしてくっていうのもすごくたのしい事ですよラブラブ


学生時代は、万寿庵でバイトしていたので、ちゃんと栗も焼けます栗でも、長い間していたこととはいえ、久しぶりにすると忘れちゃいそうあせる


兵庫県三木市にある あまぐりとジェラートのお店 万寿庵 
2008年 おどっこ祭りでくりのすけとくりのすけ


午前中は、親会社の (株)小西商店でいますりんご

午後に万寿庵に現れますガチャピン

イベントにも参加したりもします祭


親会社の小西商店では、野菜や果物を三木市近郊のレストランや学校、病院などに配達をしているので、新鮮な野菜や果物が毎日あります。近所の農家さんが育てたものもあります。

だから、今はこれがおいしいんだなーってゆうのをすぐにジェラートアイスにできちゃうんですよさくらんぼほうれん草バナナみかんりんごメロンみかんスイカ

兵庫県三木市にある あまぐりとジェラートのお店 万寿庵 

万寿庵で、今井店長(左)とゆかり(右)くりのすけ


わたしは、生まれてからずーっと三木に住んでます。だから、もう三木っこです。田舎だけど、車車がないとどこにも行けなくて遊べないけど、神戸電鉄高いけど、神戸や大阪にもすぐに遊べに行けちゃう距離なのにクローバー自然きがいっぱいで住みやすい三木が大すきです。

兵庫県三木市にある あまぐりとジェラートのお店 万寿庵 -昔の万寿庵
オープンしたての時や、年末などの忙しい時は、小さいながらもお父さん(前社長)に連れてこられて一緒に甘栗の選別などを店先でしたりするのを手伝ったりしてました栗

大学の時も、前の仕事の時も、通学や通勤では万寿庵のある神戸電鉄三木上の丸駅近鉄電車を利用していました。万寿庵はわたしの人生の半分以上の思い出がありますチューリップ紫

甘栗だけを販売していた前の万寿庵とは外観も全く変わってしまいましたが、すごく大切にしたい場所ですヒマワリこの場所でみなさんにも気持ちよく過ごしていただけたらな~と思います。


兵庫県三木市にある あまぐりとジェラートのお店 万寿庵 

2009年楽天市場ブース出店 ヴィッセル神戸戦サッカー

左から くりのすけ小西商店スタッフ みゆき  くりのすけゆかり  

くりのすけ楽天市場店店長 のりこ  楽天の担当者 石谷さん 



これからも、おいしいジェラートアイスをつくりますキラキラいろいろ新メニューも考えてきますので、たのしみにしててくださいねっおんぷ


そして携帯ストラップやエコバックに続いて、くりのすけグッツもくりのすけいろいろ考えていきますので、たのしみにしててねーくりのすけ