天津ライオンズ | 天津甘栗丼@中国

天津ライオンズ

中国にも、プロ野球リーグがあるのは、ご存知でしょうか?

私も噂には聞いてたのですが、ジャイトン父さん に誘われ、同じく野球好きのQuziGoziさん と初めて行ってまいりました。


中国では、まだまだマイナーな野球。

さて、どんな感じなんでしょうか…。


天津の球場は、環湖中路、「盛清縁餃子 」脇の小道を入るとあります。

入場料は、タダ!

有料にすると、誰も来なくなるんでしょうか…。


天津ライオンズ VS 上海イーグルスの試合、いよいよ開始。


野球5


球場は、両翼97m。

芝は、ところどころはげていますが、ナイター設備もあり、そこそこまともです。


観客スタンドは、内野のみで、座席はコンクリートですが…。


野球2


思ったより、盛況?

応援も、徐々に熱が入ってまいりました。


ビールや食べ物は売っていないので、外で買っておく必要があります。

ただ、トイレは球場の外にあるのですが、汚いですし、夜になると真っ暗になります。

飲みすぎにはご注意を。


野球4


5回には、チアガールとマスコットによるパフォーマンスも。

若干、やる気はなさそうに見えますけど。


そして、6回には、風船が配られました。

阪神の応援などで、よく見られるやつですね。


7回の攻撃時に膨らまして、いっせいに飛ばして…


野球1


…とはならずに、みんな結んでしまってますな…。

演出倒れしょぼん


野球


試合展開は、5回までに7-0で、天津がリード。

さすが昨年優勝の天津。

このまま、一方的に天津ペースで進むのか、


と思いきや。


野球3

6回表に、上海が一気に9点を入れる猛攻。

あっという間に、逆転されてしまいました。

なんだか、高校野球の地方大会を見ているようです。

その後、両チームが点を入れあい、11-10で天津が辛くも勝利。

ほとんどの得点は、エラーがらみでした。

締まった試合をするのは、やはり難しいものです。


でもまあ、思ったより楽しめました。

興味のある方は、今度ご一緒しましょう。