博雅園 (上海料理) | 天津甘栗丼@中国

博雅園 (上海料理)

今日は、社員全員で、春節(旧正月)前の食事会。

私は当日まで、すっかり忘れてました。


新年会というか、忘年会というか、日本人にとっては微妙な時期ですね。

まあ、それでも例によって干杯干杯で、盛り上がります。


場所は、成都道×貴州路の「博雅園」という、でっかい上海料理のお店。

本店は、上海にあるようです。

料理が出てくるまで、かなりの時間を要したのですが…


テーブル


気づくと、料理の山。

食いきれん。


でも、上海料理は、本当に日本人の口に合いますね。

全体的に清淡(あっさり)です。


気に入った料理のひとつが、これ。


カニカレー


カニのタイ風カレー煮込み(?)。

添えられているパンをカレーに浸して食べるのが、いい感じです。


明日出勤したら、あさってからは長期休暇。

大掃除のあと、またしても、たらふく飲む予定です。