語りましょう。 | 天津甘栗丼@中国

語りましょう。

酔っ払ってます…。


今日は、午後いちで、本社から役員が来ました。

長時間会議…。

私の一番嫌いな時間です。


まあ、会議が終われば、食事(飲み会)。

私の一番好きな時間です、

普段聞いてもらえないような悩みも、ぶちまけられますし。


今日のリクエストは、「日本料理」でした。

天津にも、日本料理のお店はいっぱい有りますが、実際選ぶとなると、迷います。

普通に考えると、ファーストは、やっぱり「翔鷹」。

このレベルのお店は、中国中を探しても、なかなか無いんじゃないでしょうか。


しかし、毎回同じのも何なので、別の店にしてみました。

私的な今のセカンドは、焼肉屋を除くと、「銀海亭」、「古狸庵」、「ふるさと」、「武之助」。

どれも、おすすめです。 (「武之助」は、服に臭いが付きますけど。)

もうひとつ思い出しました。

「花隈」。

ここもなかなか。

久々に、「花隈」へ行ってみました。


うまかった。

でも、やっぱり日本料理はどこも高いですね。

今日は、俺の金じゃないですけど。


明日も、朝から会議です。

夜の飲み会まで、頑張りましょう…。