天津の電脳街 | 天津甘栗丼@中国

天津の電脳街

天津には、パソコンショップが並ぶ通りがあります。

鞍山西道という通り。

私がよく利用するのは、ここです。


百脳匯


百脳匯」という、パソコン関係のショップが集まったビルです。

鞍山西道と、白堤路の交差点にあります。

パソコンパーツ、デジカメ、MP3プレイヤー、パソコンソフト、DVD・VCDソフトなどなど。

ソフトは、ほとんどニセモノですけど。


先週、私のマシンが、ぶっ壊れたので、チェックしてもらいに行きました。


中をうろついていると、「電脳修理」の文字が。

かなり小さなスペースですが、大丈夫でしょうか…。


マザーボードを見せると、かなり手馴れた調子で、テスト環境を組み上げていきます。

これは、期待できそう!


マザーボードのテスト


新品のマザーボードに、持参したCPUをセットすると、動きました。

原因は、CPUではなく、マザーボードでした。

さっそく、マザーボードを購入。


家に帰って組上げると、マシンが復活しました!

やっぱり、デスクトップマシンはいいですね。