りょたろの頭があまぐりに似てるから、という理由で
つけたこのブログのタイトル。

実際のあまぐりちゃんを発見!!!

$あまぐりちゃんの部屋

かわいい~っラブラブ

中国生まれで、性格はせっかちなのだそうニコニコ

自分で、「むいて~っ」「食べて~っ」と言うらしい。

私が唯一キャラクターもので好きなリラックマの産みの親、
コンドウアキさんのキャラクターだそうです音譜

もうちょっと調べてみよう♪

うちのあまぐりちゃんは、相変わらず探検の日々。

$あまぐりちゃんの部屋

いつの間にか、棚の上にある絵本とぬいぐるみをひっさげて
隅っこに。

今にも絵本を読むようなポーズ!!

ちょっと眺めてようかなと思ったら。。。

$あまぐりちゃんの部屋

見つかっちゃいましたあせる