先週末は

伊勢で飲み会があり

のんびりした道で海沿いを走り

鳥羽経由で行ってきました~

 

いい天気で

景色がとってもキレイ!

 

 

 

志摩を通過中

スペイン村を過ぎて

おおきな赤い橋を渡って、、、ん?

歩いて渡れるかな?

 

渡ってみました

 

眺め最高~

 

鳥羽につく前に

展望台へ

.

 

空・海が青いー

キレイ!

 

伊勢の駅近くで宿泊

外宮さんが近くて

内宮さんは混雑していてたら嫌なので

外宮さんをのんびりと

 

さほど

混んでおらず

良かった~

 

入口付近にある

遷宮館という博物館?

に行ってみました

 

なかなかの見ごたえ!

地下には外宮さんの正殿の一部を原寸大で再現したものがあり

作り方等の説明ガイドをしてくれて

へーへーと

面白情報がたくさんで面白かった~

 

月読宮にも参拝してきました~

 

 

飲み会まで

ホテルで休憩~

シャワーして

裸族になりベットでゴロゴロ~

 

あかん

寝てしまう、、、

 

同年代の同業者の飲み会

お店も雰囲気よく

二次会は日本酒バルに行き

三重県のお酒を堪能してきました~

 

翌日は小雨降る中

のんびり帰路へ

途中

滝原宮さんへ

参拝

ここも

いい雰囲気

いつも寄るときは

小雨のような気がするのは気のせいか、、

 

 

 

お昼は

道の駅マンボウで

カツカレー

なぜかここでは

カツカレーを頼んでしまいます

10以上かかるけどいいですか?と聞かれるけど

のんびり外を眺めてまち

あつあつ揚げたてのカツを食べるのが好きなんです

 

土日と

一人旅、、、デートとは違う楽しみ、時間の流れがあり

のんびりできた旅でした

ま、夜は寂しけどね、、