久々だあ。
今日、配達の途中で幻日発見。
あ、久々というのはブログ書くことですね。もちろん幻日見るのも久々ですけど。
つい、車を停めてフロントガラス越しに写真撮ってしまいました。
幻日、とは、太陽とは離れたところに見られる虹のようなもの。空好き、雲好きにとっては大好物ですね。
これが太陽をぐるりと囲むように輪になると、幻日環というんですね。
娘の専門学校が決まって、4月からは母親の住む埼玉に戻ることが決まりました。
3人暮らしから2人暮らしになり、ついに久々の1人暮らしが始まります。
寂しいとかは今のところないんですが、生活や仕事のモチベーションをどうもっていくかが悩みどころですね。
幻日の話ですが、現実の厳しさに目が向いてしまいました。
