GW後半戦まずは行きたかった鳥取のイワナ山に7時半ごろ登ってみたが当然先行者多数

未練がましく水滴滴る足跡残るところを2箇所回ってまぐれで1匹のみ


移動して絶対に人が入ってない場所にヤマメ狙いで1kmほど歩いてまさかのチビアマゴ1匹


大半がこんな木に覆われた場所だが去年に比べ砂が流入したせいか魚影が全くない


この川がダメで隣の川ならと移動してチビ2匹

とにかく反応がない

去年もだがヤマメはある時期に集団失踪する性質でもあるのか


帰りにあるイワナ川数百m歩いて1匹のみ


ここは水害酷かった場所なので釣れただけでいいのだが不満は残る


岡山に戻ってアマゴ狙い




なかなかのアマゴ釣れて退渓しようとしたら以前あったハシゴがない

近くの流入水路も鹿避け?のために封鎖されており来た川を下ることになる


なんかモヤモヤするので下流にもう1箇所入ってみたがここで問題発生

岡山の川は細かく分けて漁業権設定されているが違う漁協管轄(ルアー禁止)で釣りをしてしまっていた


組合の方に丁寧に範囲を教えてもらったがルール違反してたのがダメすぎてひどいメンタルで終了


次の日は午前だけということで前回夕方入った場所の続きを見にいくがちょっと進むと簡単に入れる場所があって人が入った形跡残っておりダメ


移動して見つけた堰堤でようやく1匹出すが続けて掛かった多分良型を1秒ぐらいでバラしてダメ


きれいなアマゴで嬉しいが次に掛けたのがドラグ出続けたので25はあったように思う


移動して雰囲気のいい渓でチビ1匹



さらに移動して1バラシ


新緑の山を見に来ただけだからとか考えてた気がする


時間も迫り最後に新規場所

川に降りてスプーン2投目に反応

遠投して着水直後ギラリと見えて一拍置いてグンとアタリ

構えていたので即アワセ

スイープフッキングでジジジーっとドラグが出て1秒くらいで手応えが消える


尺あったとは言わないがデカかった

2回しっかり合わせてバラしたのはドラグ緩めすぎなのだろうか

その後1匹釣って納竿


何もかもが上手くいかないそんな2日間だった

底を打ってたらいいが最終戦はどうなるやら