朝から用事を済ませて時計は10時過ぎ

天気は良いし昨日の好釣のイメージも鮮明

短時間でも行かない選択肢はなかった


ある支流の源流をやろうと山を登ったが残念ながら先行車


どうしようかと考えて既知のショートコース2つの間をやってみようと入川



浅いので遡行は楽ちん


川の様子からあまり期待していなかったがある程度深さと流れがあるところは8割くらい反応がある


序盤ミノーで当たるも乗らずが続いたのでバックスにチェンジ

浅いので特に小細工もせず投げて巻くだけ




25cm級が4匹と上々の結果

とにかくコンディションが良いのか引きが強いのがまた楽しい



途中新しい足跡あって反応が途切れる区間もあったが特に危険もなく踏破して地図を更新

ただ暑くなると釣れんだろうなという感じであと一回入って次は来年になりそう


最後に下流のポイントへ


1投目対岸付近にバックスを落とし流れに乗せてフワフワと流すといいアタリ


すごく引くのでもしやと思ったが魚影を見るとそうでもないので慌てることなくネットイン


多分今期最大の26くらいで納竿


相変わらず魚は少ないがこの2日の平均が20cm以上と例年では考えられない状況

今年はイレギュラーかもしれないが尺アマゴ釣れそうな気もしてきた

投げ続けねば