鳥取は前日の降雪で期待できないということでアマゴ狙いで岡山の渓流へ



道中車の温度計が見たことないような数字表示していたが間違いではなかった


釣れんとは思いながらもこんな状況に興味もあって釣り場へ


厚着してたので寒さには耐えれた

だがガイドが凍る

水につけてキャストするのだが着水する前に凍って落ちる

再度水につけてリール巻き始めると途中で凍ってギーギー鳴く

ピックアップしてベールを返してる間に凍ってしまいルアーが落ちてこない


という感じで全く釣りにならない

おまけにまつ毛も凍ってしまうという状況では車に退避するほかなかった


陽が登ってマシになるかと思ったが-5℃程度

帰ろうかと思ったがガソリンも勿体無いので新規場所探しにシフト


道の駅を拠点に周辺をうろちょろ

一応竿は持っていったがやはり反応はゼロ


時間を潰してのち昨日唯一反応があった川の別区間へ様子見



そこで15cmほどのアマゴのチェイスあり

慎重なアプローチでカツンと触れたが乗らずで終了


待ちに待った解禁だったが土日通してここまで酷いものになるとは思いもしなかった

流石にモチベーションも大幅に低下したのを感じる


来週も行くとは思うけど釣れる気はしないままだ