今週はヤマメでスタート

昨年見つけて数が期待できるエリア

昨年に比べ数は少ないようだが反応良くエビったミノーにすら当たったりするのだがビックリするほど乗らない


このサイズのを数匹釣ったが倍以上は乗らなかった

改めてヤマメは難しいなと思わされる


癒しを求めて上流のイワナ域へ


短い区間で5匹

イワナは素直で良いなぁとしみじみ思う


ここはゴギ感強めのが混じる

写真見て気づいたがこの子は胸鰭からピョロっとオマケが伸びてるがなんだろうか


移動して別のイワナ域へ

そこで出たカワサバ




陽光の下だと一層違和感が際立つがイレギュラーでもこれはこれで美しいかなぁ


最後はアマゴ狙いで下流域へ




25に届かない位のをスプーンで3匹出して納竿

数はそれほどだったが楽しい1日だった


ただヤマメの不調さが気になる

別のヤマメ川に調査に行きたいし尺アマゴ狙いの下流釣りもしたい

来週はどうしようか悩むところ