寒の戻りと雨で最盛期といかない中連休スタート

初日は今年まだ入ってない場所へ


予想通り反応鈍いが金色に見えるきれいなイワナを皮切りに3匹


移動して




ここでは2匹だけ


さらに移動して毎年この時期に良型イワナを釣ってる堰堤へ


この後20後半を掛けたが強烈な流れに逆らって寄せる際に無念のフックアウト


期待には及ばずもなかなかのスタートだった



2日めはまた雨が降って濁りのあるやや増水の本流へ短時間勝負




尺を釣るならここかもと狙ってる場所で25cmほどを頭に5匹


増水の強い流れをミノーのダウンクロスでガツンと来るのが楽しくてしょうがない

デカいのは釣れずも満足度の高い釣りだった



連休中にデカいの釣りたい