雨が結構降って岡山はまた増水で釣りにならず

鳥取ならマシかと行った川も結構な増水だったがなんとか遡行できそうなので慎重に川を進む


目当ての大淵で一匹目のイワナ


今年は小さいのばっかりなので20cm超えるくらいでもとても嬉しい


もう一匹追加したところで雨が降り始めたため安全のために退渓


いい魚釣れたし濡れて寒いのでもう帰ろうかとも考えたがせっかくなので近くにある川を視察


この水量なので魚の着きそうな場所がわかりやすい川

良さげなところで早速結果が出る


川のサイズに似合いのチビヤマメ

なかなかに魚影が濃いようでこういうサイズを4-5匹釣って退渓

盛期になったらまた行きたいと思える場所だった


日曜は車のガラスが凍るほど寒く行くか迷ったが出発


標高低めの場所二箇所回ったが案の定全く魚の反応はない

それでもイワナならと立ち寄った小堰堤でようやく一匹


なんかお腹が出ていてかわいい


寒暖差が激しすぎるせいか体調すぐれずこの一匹だけで終了

不満は残るがそれなりの魚が釣れただけでもありがたい

来週は水量も気温も適正域であって欲しいものだ